2010/12/09

来年度の特集ラインナップ

師走です。この時期、来年度の特集ラインナップを考えます。


ビルダーズの編集スタッフは2人。
会議といっても、こんな感じです・・・。 
初登場!相方の山ちゃん。
夫にも落としたことがないような大きなカミナリを、
彼には何度落としたことでしょう・・・(笑)。
マイペースで彼の右に出るものはいません。
ちなみに2人ともB型です(笑)

ビルダーズは、5月、8月、11月、2月の計4回の発行です。

2010年度の特集のテーマは・・・、
5月 長期優良住宅
8月 照明・外構・収納
11月 住宅プラン
2月 外装デザイン(予定)

でした。さて、来年は何にしましょうか・・・?

5月 
ふふふ、これはもう決まっています。創刊1周年記念号ですから、力が入ります。スゴク言いたいのですが、もう少し詳細を詰めてから・・・。

8月
この号では、「女性感覚」「奥様目線」をキーワードになんかやりたい。山ちゃん(♂)と私(♀)の意見がまとまらなかったので、保留です。

11月 
4回のうち、1回は絶対に取り入れたい住宅のデザイン。工務店のためのインテリアコーディネートで検討中。

2月
2010年は月刊「建築知識」で、リフォーム特集がすごく売れました。ビルダーズでも、リフォーム特集でやってみようかなぁ

と、まぁこんな感じで、ゆるゆるの状態です。メイン特集のほか、来年はパッシブデザインを手厚く解説したページをつくろうかなと検討中。
これからも特集ラインナップは定期的にここで報告していきますね!


最新号の特集は、住宅プランの法則
冒頭では、いいプランと悪いプランの違いをまとめています。
既刊4冊のうち、売り出しは最も好調。
たくさんの人に読んでもらえるといいなぁ

★明日午前中は、助さんと格さん(→http://kcbuilders.blogspot.com/2010/11/blog-post_23.html)と番長と広告の打ち合わせ。朝ですし笑顔で穏やかにね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿