2011/01/26

ナチュラルスタイル

名古屋に、30代前半の女性の心をつかんでやまない工務店があると聞き、ついに先日、その工務店に行ってきました。


パパママハウスさんです
↓↓↓↓


まるでカフェや雑貨屋さんのような、かわいい家を提案しています。


パパママハウスホームページより


「ナチュラルスタイル」


この表現を、30代女性の感覚でちゃんとデザインに落とし込んでいる数少ない工務店さんだと思います。心をきゅっとつかまれるかわいさを上手に表現しています。


その秘密は、コーディネイトクリエーターさんの存在にあるようです。パパママハウスでは、営業マンや設計担当のほかに、このコーディネーターさんが、家づくりのデザインの相談にのってくれるのです。


コーディネーターさんはすべて女性。
こんな感じです
↓↓↓↓

明るくて、柔らかくて、おしゃれ。
親しみやすくて、「ともだち」感覚、しかも美人♪


取材も、まるで学生時代の友人としゃべっているような感覚でした。



取材には、工事部の部長さん(右)や、営業マンさん(真ん中)も一緒でした。家族団らんのような雰囲気です。

スタッフ同士が仲が良いことって、仕事をするうえですごく大事だと思うんです。それだけで、お客さんの信頼感や安心感はぐっと上がりますよね。



社内で作成している会報誌は、
地域の雑貨屋さんやカフェ・レストランを取材して、紹介しています。
センスのいい誌面は、読み応え抜群。
取材したカフェや雑貨屋にも、この会報誌が置かれています。 


パパママハウスは、昨年4月に東京支社と大阪支社を開設しました。このご時世、こんな勢いがある工務店さんも珍しいですね。でも、取材を終えて納得です。

パパママハウスの「ナチュラルスタイル」は、ビルダーズ04号でも紹介します。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿