2011/06/11

ゴールデン〇〇タイム

仕事のし過ぎ!(=残業が多すぎる)ということで、会社から産業医面談に呼び出されました。


そこで産業医の先生から言われた一言。

「0時から2時のゴールデンスリープタイムに寝ていないのはすごく損をしている」


0時から2時といえば、夫が寝た後のゴールデンプライベートタイムじゃないですか!!!これを寝てしまうなんて、それこそ損かも・・・。

ということで、すがすがしく仕事をするためにも(夫婦仲のためにも)、この時間はやっぱり有効に使いたいと思ったのでした。


産業医の先生、ごめんなさい。
(だんなさま、不良妻でごめんなさい)


★7月に住宅エコポイントが終わってしまうものの、秋から始まる(かもしれない)住宅改修向けのポイント制度が気になりますね。大規模リフォーム向けではないので、ビルダーズの読者にとってどこまでメリットが出るのかは分かりませんが・・・

(フジサンケイ・ビジネスアイより)
国土交通省は、バリアフリー化や耐震化、省エネ化などを含む住宅改修に対し、商品券と交換できるポイントを発行する新しい制度を導入する方向で検討に入った。2次補正予算に盛り込む考え。
新制度は、現在の住宅エコポイントに比べ、対象の工事を広げる方針。室内の段差をなくすといったバリアフリー化や、通常の壁紙の張り替えなどに対しても、1ポイント1円換算で、費用の5%程度のポイントを与える見通し。震災復興で拡大するリフォーム工事を後押しする狙い。

2 件のコメント:

  1. 美人編集長さま、毎日おつかれさまです。締め切りのあるお仕事は、時間とどう仲良くしていくかの見極めが必要なんでしょうね。ではでは

    返信削除
  2. ビルダーズ編集長2011年6月16日 14:58

    ご無沙汰しております。時間の使い方がどんどん狂ってしまい、時間や曜日に縛られず、気付けば本能のままに生きている状態です(笑)。福田さんの仕事も、規則正しくとはいかないのでは……?

    返信削除