2012/10/07

素足センサー

床材メーカーの朝日ウッドテック主催の展示会に行きました。


家に着いたら、まずは靴を脱ぐ。
靴を脱ぐと、緊張がほぐれてリラックスできます。
新幹線や飛行機でも、靴を脱いでいる人の多いこと(笑)


家の中では、できるだけ素足で過ごしたい。
だから、日本の住宅は「床」がとっても大事なんです。


床材を見るときには、素足で感触を確かめるようにしています。


この展示会でのお気に入りは・・・、
ブラックチェリーの挽き板フローリング
黒い点々(ガムポケット)が特徴です


最近注目のウォルナットもありました 
濃い茶色と動きのある木目はウオルナットならでは


兵庫のプレカット工場を訪れたとき、エントランスで
無垢のウェスタンレッドシダー(米杉)を使ったデッキ材を発見!
素足チェックは欠かしません。
無垢の感触を味わいます。
(見苦しい裸足のアップ・・・、お許しください)


そんな私の家の床はというと・・・


ウォルナットの模様をプリントしたクッションタイル
 借りるとき、不動産が「木の床、いいでしょう?」と
自信満々に言っていました(笑)

心の中で「木じゃないけどね・・・」とつぶやきつつ、
最近のプリント技術に脱帽。


え? 指?


あれは何だと?


金曜日の夜の満員電車で・・・


なんと・・・


酔っ払いハイヒールに踏まれました(泣)


私は・・・



裸足にサンダルだったので・・・・



ものすごく痛かったですーーーーーー!

普段なにげなく歩いていますが、けがをしてはじめて
足指の存在の大きさを実感しています。


素足センサーは、しばらくお休みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿