2013/04/12

お宅訪問

建て主さんの取材に行ってきました。
 
 
1件目の建て主さんの家

あれです、あれ。
 
 
 
 
玄関がとても素敵な家でした。
東から光が差し込む明るい空間には、
センスのよい植物が並べられています
 
 
でも、実は・・・
 
フェイクとのこと。
 
よくできています。
 
 
 
 
2件目のお宅もダイニングの窓から
差し込む光がとてもきれいでした
 
 
カメラマンは、
 
男前大工を撮影した渡辺慎一さん
ダイニング横の和室を撮影中
 
 
 
でも、このお宅が何よりもステキだったのは・・・
 
 
写真をよく見てください・・・
 
 
なんと!!!!! 
とっても限られた場所でしか配っていない
ビルダーズのダイジェスト版がニッチ棚に!!!
 
 
 
思わず目を疑いました。
 
 
 
撮影のために置いたわけではありませんよ。
 
 
 
 
建て主さんに聞いたところ、
近くの複合施設で配布されていたのだとか。
 
 
理由は分かりませんが、ありがたいことです。
 
 
1年前に配布したダイジェスト版が、今でもこうしてどこかのお宅に残っているかもしれないと思うと、決していい加減なものはつくれない、と改めて実感しました。
 
 
 
★3月に開催した建築知識700号記念イベントのアンケートの中で「美人編集長のブログが更新されていない!」とのお叱りの言葉をいただきました。ありがとうございます。そして、ごめんなさい。スタッフからも、取材先でも、みなに「更新しろー」と言われます。 春になったことですし、がんばります!


0 件のコメント:

コメントを投稿